りょうこがシングルマザーになりまして

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りょうこがシングルマザーになりまして

シングルマザーボックスを運営しているRYOKOのダイヤリー

こんな教師居ていいの?教師に傷つけられた息子の心

f:id:ryokomama:20151002201604j:plain

田舎のため息子の学校は少人数です。学年隔たりなく行事・委員会など共有することがたくさんある学校です。

息子が「今日嫌な事があった」と私に話してくれました。

 

息子は放送委員。

放送委員で流す音楽のCDを自分の担任でない学年の先生に借りに行ったそうです。

 息子「先生CD~!!」と言ったそうです。

 教師「CDがなんですか?そんな言い方はまるで3歳児ですよ!」

と皆の前で言われたそうです。

ここまでは私も「CDをどうしてほしいか言わない自分が悪いんじゃないの?」と息子に言いました。

ここからがおかしいのです。
教師は息子がCDを借りて教室を去った後に自分の担任の子たちにこう言ったそうです。

「みんなはあんな風にならないようにね」と


はーっ!?(゚Д゚;)

先生が生徒をけなすような発言していいの?!完全なクソ教師です。

これは息子のクラスメイトの子の弟がその学年に居て、弟が兄に言い、本人に伝わったそうです。


もう1つ、クソ教師は
「今年の放送委員達は早口だから来年は違う子になって欲しいわ」とも言っていたそうです。
これも友達の弟情報。
放送委員で頑張っている子供たちに対して失礼じゃないですか!!

この先生らしくない発言!許せません!!


息子も珍しく、イライラ…。そして傷ついたようです。

私が学校に文句を言うと大事になってしまうので今回は避けたい。
なぜなら去年他の先生の事で教育委員会文句を言って校長先生とその先生が自宅に誤り来るという大事件になってしまいましたので今回は見守る事にします。
変な教師はどこにでもいますし。

とりあえず、息子は自分で担任の先生に相談すると言ってました。