りょうこがシングルマザーになりまして

りょうこがシングルマザーになりまして

シングルマザーボックスを運営しているRYOKOのダイヤリー

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルマザー子供会役員やり遂げました副会長任務

ここまでいろんな事がありましたが、もうすぐ任務完了です。子供会副会長。やり切った感がすごくあります。頑張った私と自分に褒めてます!! ありがとう一緒にやった役員さん。 そして協力してくれた地域のみなさんありがとうございます(´ω`*) 息子が5年の…

母子家庭の仕事とシングルマザーに人気資格は何んだろう?

シングルマザーであれば、誰もが悩むお金の事。 バリバリのフルタイムで仕事をしたって、税金・社会保険など引かれると手取りの金額は予想以上に少なかったり。働けど働けどの毎日にうんざり気味なのも事実です。もうすぐ中学生になる息子。進学するにあたっ…

中学説明会に参加しても母子家庭はのけもの扱いと感じた

先日息子の中学校説明会に参加しました。 なかなか中学校の中を歩く事などありませんが、息子の入学する中学校の生徒がどんな雰囲気なのかも気になります。しっかりみてこようと参加。 説明会の会場の体育館まで校庭を歩くのですが、一人体育館に向かうおば…

母子家庭には高すぎる中学入学準備品

以前から先輩ママに「中学の入学の制服やジャージなどが高いよ」と聞いてはいたのですが、実際自分がそれを支払う時が来た今、驚愕してます(;゚Д゚) こっ…こんなにかかるの…?(´゚д゚`) 1月の下旬に息子の制服の採寸に行きましたその時は息子の制服姿が凛々し…