りょうこがシングルマザーになりまして

りょうこがシングルマザーになりまして

シングルマザーボックスを運営しているRYOKOのダイヤリー

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルマザーの失敗しない就職内定方法・仕事探しはどんなこと?

シングルマザーの就労の悩みは多いです。仕事をしたい気持ちはあるのになかなか良い求人がなく、応募しても落ちてしまう事も…。やはり子供を抱えての勤務は雇う側も雇われる側もどちらも不安を抱えます。 正社員で希望していても、子供がまだ小さいため時間…

小学校・中学校転校手続き方法と小学校・中学校入学時の転校手続き方法

ご主人の転勤で引っ越し・ご両親と同居の為引っ越し・離婚してシングルマザーになり引っ越し・再婚して新しい生活のスタート・自身の職場の都合で引っ越し。 突然のなにかしらの事情で引っ越し・理由も皆それぞれですよね。 単身であれば、引っ越しもなんて…

シングルマザーの運動会事情…。楽しいはずの運動会もちょっぴり憂鬱

子供の成長が分かり、誰もが楽しみにしているであろう大きい行事といえば運動会ですね。 けれどシングルマザーの私には、ちょっと憂鬱な行事の一つです…。もちろん子供の活躍がみれる運動会を楽しみにしている気持ちもあります。 運動会の保護者種目で嫌な思…