りょうこがシングルマザーになりまして

りょうこがシングルマザーになりまして

シングルマザーボックスを運営しているRYOKOのダイヤリー

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どう過ごさせる?シングルマザーの子供の冬休みの過ごし方

冬休みは夏休みと違いわすか2週間ほど。しかし短いようで長い冬休み。仕事をしているシングルマザーにとっては冬休み子供の生活は心配です。 自分の仕事も年末年始がきちんとお休みのある仕事でしたら子供と共にゆっくりした時間が取れるのではないでしょう…

結局ゲーム?小学5年生息子のクリスマスプレゼント何を買うべき??

今日は息子にクリスマスプレゼントを一緒に買いに行こうと以前から約束していました。 息子は現在小学5年生。もうすぐ小学6年生、去年まではサンタクロースに自分の欲しいものを手紙に書いてサンタクロースからのサプライズプレゼントでしたが、 夏に息子か…

母子家庭のため遠足で「帰りが遅いので迎えに来い」と急に言われても…

12月は学校行事が多い月ですね! 12月といえば、マラソン大会もあります私も寒い時期に長距離を走るあの辛さを覚えております(*_*; 連日マラソン大会のために学校で練習している息子。 マラソン大会の時期は健康観察カードにマラソンの練習をしても可能か否…

母子家庭の子供はいじめられるの?世間からの偏見の目

実際どうなの?母子家庭の子供はいじめられるの?世間からの偏見の目 片親だからいじめられるのでは?自分の子供が心配 自分が子供の頃は「母子家庭世帯」は珍しかったので、偏見はあったのかもしれません。 小学生の時に「○○ちゃんち離婚してるんだって~」…