りょうこがシングルマザーになりまして

りょうこがシングルマザーになりまして

シングルマザーボックスを運営しているRYOKOのダイヤリー

たまの休日普段とちょっと違う事するとストレス発散

f:id:ryokomama:20151027191349p:plain

今日は休みです。

今週の日曜日は仕事だったので曜日の感覚がずれてしまいます。
日曜日息子ことは祖父母にお願いし、息子の習い事も祖父に送迎してもらえ本当に助かってます。

今日は中間地点で待ち合わせしてお友達と会いました。
お友達とくだらない話をするの本当に楽しいです。
若いころのように一緒にショッピング、一人で見るより全然楽しい!!
沢山笑う事
自分の近況を話す事
悩みを相談する事
いつもよりちょっとだけおしゃれする事
美味しいご飯を食べる事
普段とちょっと違う事するのは、ストレス発散にもなりますよね。

離婚してから親の近くに引っ越ししてきた私。親も子育てが終わりこの田舎町に引っ越してきたので、
私のとっては右も左も分からない位新しい場所です。

この新しい場所で母子家庭としてスタートした私と息子。
仕事ばかりで一緒にランチをするくらいの仲良しのママ友達っていないんです
会社の同僚ともたまに飲みにいったりしますが、息子もいますので頻繁に飲み会にも参加出来ません。
この年になると気の合う友達作るのも難しいですよね…。