りょうこがシングルマザーになりまして

りょうこがシングルマザーになりまして

シングルマザーボックスを運営しているRYOKOのダイヤリー

マイナス思考?美容院後気に入らない髪型になると凹む私

 

f:id:ryokomama:20151023190436p:plain

今日は仕事がお休みなので美容院に行ってきました。

前回は8月の月初に行ったきりのなので、だいぶ伸びた私の髪。頭頂部真っ黒で毛先は茶色のまるでヤンキーヘア。
これでは全く品の無い髪型です。

プリン状態の髪の色を直そうといつもお願いしている美容師さんの予約をしました。
いつもお願いしてる美容師さんは技術も高く、いつも丁寧に説明してくれ、私の事もしっかり覚えてくれる方です。
美容師さんは信頼されてこそのお仕事なので、私はいつもその美容師さんを指名してお願いしてます。

髪を染めたいだけなので髪型もそんなに変えないで良かったので
「お任せの秋のおすすめカラーで!」とオーダー
「では少し赤を入れてマットな感じで染めていきましょう!」
といつものように丁寧に説明してくれます。見本の髪の色も見せてくれました。
聞いてもよく分からないので「はい、お願いします」と私。

f:id:ryokomama:20151023190551j:plain

仕上がりは、『え?!こんなに赤いの?Σ(゚Д゚)』ってびっくりするほど赤いです。髪の色が赤い…。
お願いしているは美容師さん、いつも大胆なんです…。
オーダー以上にバッサリ切ってくる事もありましたし、夏は結構な茶色にされましたし。髪の色暗めにして言った時は真っ黒でしたし。私のオーダーの仕方が悪いのでしょうか…。
つい「いつも大胆ですよね~笑…」と言ってしまいました…。

しかも、私会社で肌が焼けてるとよく言われるほど地黒なのに、美容師さん
「○○さん(私の名)肌が白いのでこのくらい赤いのが似合いますよ」と最後に言ってました。
「肌がしろい?(?_?)」何をみておっしゃってます?


「髪なんてすぐ伸びるからまあいいや~」と軽く考えればいいのですが、美容院後髪が気に入らないとうじうじしてしまいます
行かなきゃよかったのかなとかマイナス思考に。
他の人がみればなんて事もないことなのですけど…。心は女子なのです…。ってか誰も私なんて見てませんでしょうけど…('Д')

美容師変えればいいのか?と考えますがお願いしてる美容師さんいつも丁寧に説明してくれますし、「次はこうしましょう」と次回の計画まで立ててくれるので変えるわけにはいかない。変えたら申し訳ない!

このカラー後、母が私を見て「わっ赤!!」息子にも「ぶっ!赤い(笑)」と言われました…。
美容院の後って気に入らないと結構凹みますよね…。会社いけば確実に上司に怒られるな…。

 

夜中に急に美容院に行きたい!と思いますよね?

今って本当に便利、予約も携帯で出来てしまうし、安くなるクーポンまでついている!

私の行ってる美容院はカット2000円と激安!!

カラーとカットで4500円と激安です。

おなじみのこちらで私は予約してます!!

       ↓

 

本当に便利です。ポイントも溜まってダブルでお得!

しかも担当してくれてる方はイケメンのお兄さん!彼に癒されてるの事実です。

美容師さんて人に好まれる、信頼されるのが必要な自分を売り込む大変な仕事だと認識してます。

 

 

 


せっかくのお休みなのでしばらく服なんて買ってないので服を見ようとショッピングモールを歩くことに。
今の洋服は何が流行っているのかもよくわからない、そのため何も買ったらよいかもわからない。完全におばさんだな…。
とりあえず、セーターを1枚購入。失敗したら嫌だから試着もちゃんとしました。

洗顔料と化粧品も購入。

食材買って帰宅。

f:id:ryokomama:20151023190923p:plain

放課後学校で遊んでいる息子を迎えに行き、夕方は息子とインフルエンザの予防接種に行きました。
クラスの子も待合室に居ました。みんなもう接種開始してる。考える事は同じなのね。

学校行事もなにもない休みは自分の時間に当てられるので嬉しいです。