りょうこがシングルマザーになりまして

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りょうこがシングルマザーになりまして

シングルマザーボックスを運営しているRYOKOのダイヤリー

シングルマザー恋愛モテるための努力と注意する事ってどんなこと?

f:id:ryokomama:20160226221015p:plain

シングルマザーが恋愛するのは努力が必要です

 恋愛については若くて独身の子のが断然有利です。しかし『子供がいる』というハンデを抱えているのに男性に好かれ、
「子供がいてもかまわないのであなたと付き合いたい!」
と思わせることが出来るなんて凄いことですよね。魅力のある女性めざしたいです。

 

離婚した当時は、

「もう2度と恋などするまい。」

「男にはもうこりごり。」

「ささやかな生活を子供と送れるだけで充分。」と思っていました。
離婚当初はやはり、借金と嘘を重ねる元旦那のおかげで人間不信状態でした。

人と関わることさえもめんどくさがる状態でした。

 

しかし離婚から時が経つと、

「このままずっと一人なのかな…?」
「こんな場所は好きな人と行ってみたいな」
「クリスマスなどイベントを共に過ごせると嬉しいな」
「たまには恋人に甘えてみたい」などなど恋人がいたらいいなと思う事は沢山あります。
楽しそうなカップル・幸せそうな夫婦を見るだけで羨ましいですし、友達の幸せそうな話・ママ友の旦那の話などを聞くと自分がみじめな気持ちになってしまいます。

 


シングルマザーも恋愛できる?
離婚当初は普通の生活を子供と過ごせるだけでも充分幸せと思っていましたが、人間とは欲深いものです。
独り身はやはり淋しいです。

何でも相談できる・自分の事を理解してくれる、思いやりのあるパートナーが居てくれるとどんなに心があたたまるだろうかと考えるようになります。

そもそも「彼氏が欲しい」と思っていても、子供を抱えていれば、出会いなんて全く無いですし、独り身の時のように時間も自由が利きません。


結婚してからときめきなんて全く無かったので恋愛の仕方さえ忘れています。

生活に追われて、子育てに追われているので心が石のように固くなっているので、また若い時のように誰かに「心ときめくことなどあるのだろうか」という不安もあります。そんな私が彼氏なんて出来ることなんて奇跡に近いさえと思ってます。


やはりシングルマザー恋愛に臆病になってしまう
新しいパートナーが出来ればもちろん嬉しいですが、現実は恋愛に臆病になっています。
それはもちろん結婚に失敗しているからです。

相手の事が好きで結婚したのに、相手の事が信じられなくなったなど。
結婚するよりはるかに大変で心労の多い離婚を経験したのです。

こっちがダメならこっちへ。なんてコロコロ相手を変える事なんて出来ません。

交際するに対しても慎重になるくらいでいいです。

 

「私はシングルマザーだから恋愛できない」なんて言い訳はやめよう

「私はシングルマザーだから恋愛できない・他の方よりハンディがある」

と自分に言い聞かせて言い訳してませんか?
シングルマザーだって女です、シングルマザーの方でも現在交際している人がいる方は沢山いらっしゃるのです。
母親でもありますが、女でもありたいですよね。


自分磨きに努めよう! シングルマザーでもモテる努力
生活感丸出しの疲れきった姿では誰にも好かれないです
毎日子育て、仕事、家事に追われて自分の事など二の次状態。

気が付けば、肌もボロボロ・美容室も前回行ったのはいつだったが記憶がない為髪もぼさぼさ。服もいつ買ったもの?生活感丸出しで苦労が顔に出てしまっては恋愛したくても出来ません。
子供と遊んでシェイプアップなどできる限りで良いのです。常に自分磨きの努力をしていきましょう。

 

姿勢の良い方は本当に素敵!私も猫背なので姿勢を良くしたいので

こちら ↓ (*^^*)

 

 

強がってばかりいないで頼る人をみつけたい(*^^*)

シングルマザーだと職場でも一人前の社会人を演じて「いい女」になろうと強がっていませんか?

仕事中はさっそうとして仕事をこなす。かっこいい女性。

しかし休憩中などに話すと意外と気さくだったりなど、そういったギャップに惹かれたりします。

 

「いい女」は美人を指すのではありません

 モテる女はこんな方
誰にも優しく、親切な方は皆から好かれます。男女問わず皆に優しくする事が出来る方。


聞き上手な方は話しかけたくなる。「もっとあなたと話したい」と思わせる事が出来る方 相づちの仕方で全然かわります。

甘え上手な方 甘えられる事が上手・頼りにされてると思わせる。頼りにされると誰だって嬉しいのです。

愛嬌のある方 いつでもニコニコ。礼儀正しく、嫌な顔せずにいられる方。

相手を立てる事の出来る方 

気が利く方 さりげなく相手の必要としている物を取ってあげたり出来る方

頑張っている方 何にでも一生懸命頑張っている姿は素敵です

話が面白い 相手も楽しませることの出来る方 一緒にいて楽しいは恋愛において必須条件です

甘えてばかりの関係でなく甘えたり甘えられたりお互いの関係が築いていけれる方。


しかし恋愛を夢みてばかりいてはいけない。子供が一番。
シングルマザーは母親でもあります

恋愛に夢中になって子育てをおろそかにしてはいけません

自分が恋愛をした時子供がどう思うかをまず考えてみないといけません。


子供の心は繊細です。離婚したことで子供にも心の痛みを味わせてしまった事、自分が恋愛したら子供が「お母さんが取られる」という不安を抱いてしまうかもしれない事。
恋人に夢中になってしまい、子供のみを残し恋人と外泊なんて事は絶対あってはいけません。

あくまでも子供が優先。これは絶対曲げてはいけません。

シングルマザーの恋愛は、若い頃のように自由気ままに好きな時間に会って、好きなだけ一緒にいれるという恋愛は出来ません。
基本的には自由な時間などほとんど無い中での恋愛。

相手によほどの理解がないと難しいと思われます。


出会いのチャンスをつかむにはどうしたらよい?
出会いを求める場合は
・婚活パーティ
・街コン
・合コン  などなどチャンスは沢山あります。

今のままでは出会いも無い、でも時間はどんどん過ぎていきます。

勇気をだしていろんな出会いを求めるのも幸せを掴むチャンス

見事婚活に成功し幸せ生活を送っている友人が数名いますが、結婚相談所って沢山あってどこが良いのか分からない方にこちらおすすめ

      ↓ 結婚相談所の徹底比較がみれます

 

 

友達から恋人へ発展する場合もある
友達から恋人に発展するチャンスもあります。

友達だから恋人になるのは絶対ないと思うのは思い込みです。
友達の男性が自分の事を友達になるのも嫌な女性と思っていたら友達にさえならないのです。友達として携帯の番号・メールアドレスを知ってる方はふとしたことで恋人に発展することもあるのです。
友達だけど携帯の番号・メールアドレスを知らない方は沢山いますよね?そういった方はどうでもいい人なのです。まず友達作りも大切です。


まとめ
離婚してシングルマザーも珍しくない現代。

シングルマザーでも子供を抱えてれも恋愛できる時代になっています。

実際にシングルマザーが恋愛するドラマもあります。恋愛したいと思っていても実際には、もし別れた場合また傷つくのが怖かったりするので交際するにもとても勇気がいります。

しかしいつも子供に甘えられ、生活の為に仕事をし頑張って走り続けているのだから、自分も甘えたくなる瞬間がありますよね。
好きな人に守ってもらえるなんてなんて幸せなんだろうと思います。
子供が1番 彼は2番そう理解してくれる人きっといますよね。