りょうこがシングルマザーになりまして

りょうこがシングルマザーになりまして

シングルマザーボックスを運営しているRYOKOのダイヤリー

はじめまして。 シングルマザーの日記綴ります。

f:id:ryokomama:20150930213820j:plain

私はシングルマザーになり6年。もうすぐ7年目にはいります。

元夫のだらしない金銭感覚・意味不明に繰り替えされる借金。
返済しても返済しても増えていく借金とそれを全く反省しない元夫に耐えられず離婚しました。

結婚生活は6年でした。

 

まさにお金が無いと何も出来ないというのを身をもって知りました。

生活は質素。質素というか貧窮です。本当に貧乏…。

元夫との借金生活もまた後日書いていきたいと思います。

貯金なし・養育費なしで無責任な元夫と離婚してから6年。
こうやって改めて考えると結婚生活より離婚しシングルマザー生活の方が長くなっていた事に気付きました。

離婚時は4歳だった息子ももう10歳です。
まだまだたくましいとは言えない息子もちょっと反抗期なようで、言葉遣いが悪くなってきています。でもまだまだ泣き虫。

f:id:ryokomama:20150930210901j:plain

軟弱息子とせっかちな私のシングルマザー奮闘記を綴りたいと思いはじめました。
シングルマザーの日常生活・休みの過ごし方・日常における悩み・役立つ情報などお届けしたいと思ってます。

よろしくお願いします!!(^◇^)