りょうこがシングルマザーになりまして

りょうこがシングルマザーになりまして

シングルマザーボックスを運営しているRYOKOのダイヤリー

スタディサプリ口コミ・評判をリアルに入会してる保護者からお伝えします

f:id:ryokomama:20180211160929j:plain


どうしても学校の授業だけでは理解ができないのが現実でした...
学校の集団授業だといまいち内容が理解できない・授業のスピードがどんどん進んでいくついていけない・授業に集中できないなど学校の先生の教え方にも色々あると思われます。

現在中学1年生の息子がおります。
次の4月で中学2年生です。
中学生って本当に忙しいです。
学校に行き授業・部活・遊ぶいろいろ忙しいです。部活も夕方までみっちり。土日も部活・大会。部活の休みの日は友達と遊んだり。

しかし息子はもともと体力がないので部活から帰宅するとほぼ毎日寝てます…
運動部なので疲れます

 

塾に通いたいけど、時間がない・夜に外に出るのは嫌だ・金銭的にも余裕がない我が家にはピッタリなスタディサプリに入会しました。
もともと通信教育のポピーと平行してに受講です。
月に990円と驚きの低価格には母子家庭の我が家にはありがたい金額なので入会したのが事実です。

でもスタディサプリの授業動画は基礎をしっかり行ってくれる充実した授業でテスト対策の単元授業も設けてくれていて暗記だけでは解けない内容も学習しており、苦手の克服にも導いてくれます!(^o^)

 

中学生の勉強時間ってどのくらい?
個人差はもちろんありますが普段から2時間位は勉強が必要なようです。
もちろん塾に通っている子は塾に行ってる間は勉強しているわけですし。
ただ2時間ダラっと勉強するより、意味ある勉強をしてもらいたい。
ただ私ではもう教えることも難しい…

学校の授業もみんな塾に通っていて当然で授業を進めています。
息子の話では数学の授業は何も教えてくれずに、「はい、じゅあこの問題まず解いてみましょう」と問題も解くところから始まるようで
塾に通ってない息子はできるわけもなく…。
クラスのほとんどの子が塾に通っているのでみんなすらすら解けるそうです…

 

 

そこで家にいても好きな時に自分のペースで大手予備校の先生の授業が受けられるんです!
塾であれが、一定の決まって時間に一定のペースで進んでいく授業。スタディサプリなら一度わからなくなったら何度でも同じ単元の授業を受けることができます。

息子も授業も予習ができるようになったのでとても良いと言ってます。
授業の質もよく私も授業動画を見ましたが「うんうん。なるほど!!」とさすがスタディサプリに選ばれた先生だけのことはあるってほどのわかりやすい授業です

国語・数学・英語・理科・社会の5教科
もちろん自分の使用している教科書からきちんと授業を選べます。


参考書・ドリルは必要な分だけ印刷して使用!
印刷は簡単なので息子も自分で印刷してます。

        ↓実際印刷したものです

f:id:ryokomama:20180211160811j:plain

           ↓問題は単元ごとにあります

f:id:ryokomama:20180211161825j:plain

ただ全教科印刷すると莫大な印刷量なのでドリルの購入もできます
ちなみにうちはドリルを購入しました。一冊1200円
印刷が面倒な方はドリル購入をおすすめします

f:id:ryokomama:20180211162005j:plain

       ↓ドリルの厚みはこんな感じです(^o^)結構あります

f:id:ryokomama:20180211162055j:plain

 

 

保護者にも毎日の学習状況をメールで知らせてくれる。
スタディサプリから動画視聴時間、問題正解率・受講講座を教えてくれるので頑張っている子供の状況も把握できます。苦手項目も正解数でしっかり把握できますので今後の勉強方法に役立ちます

 

動画授業は、やはり映像なので理解力があがります。紙だけで読んで理解するのはやはり難しい…
息子は数学と理科と英語が苦手なので復習をスタディサプリでしっかり行い、問題を解きまくると力もついていきます!

 


塾に通うと月3万円かかりますが月に980円!!びっくりするほど安いです。
もちろん塾と併用してもいいとおもいます。苦手なところをスタディサプリで補うともっと力がつきますね


まずはお試しで14日間無料なのでやってみるのをおすすめします

息子も気に入って自分から取り組んでます!

  申し込みはこちらからできます(^o^)
       ↓   ↓

 

実際息子は通信教育ポピーも受講中です。動画映像はスタディサプリ・紙問題集はポピーで基礎固めをしてます。よければこちらの記事もご参考にしてください!

 

ryoko-mama.hatenablog.jp