りょうこがシングルマザーになりまして

りょうこがシングルマザーになりまして

シングルマザーボックスを運営しているRYOKOのダイヤリー

シングルマザーが左手薬指に指輪をつけてるのを見たシンママの気持ち

f:id:ryokomama:20161228211447p:plain

シングルマザーになってから、母と子供だけで居る方などはちらりと左手の薬指を見てしまう私。
もしかして同じシングルマザー?(*´з`)

心理的に心のどこかで期待しているのでしょう。
同じ境遇の方がいる事を願っているのでしょう。私は。


先日職場のシングルマザーの知り合いが左手の薬指に指輪をはめていました。
私の顔は、そんなの見てませんよくらいの普通の顔。
平常態度で接するのであります。


が…内心は
えええええええっ…なんすか?その左の薬指についているのは…。とショックを受ける私です


彼女のつけている指輪は、まさに!結婚指輪と言っていいほどの銀色の指輪。
ファッションでつけるデザインでは無いです。

彼女は比較的アクセサリーをつけているので薬指以外の指に指輪をしているのは見てます。
先日お見かけした時はしてなかったです。確かに!

が…。今日は輝く薬指に指輪が…。
間違いない!!


そして真相が知りたい!
でも、「彼氏いるの?」なんて聞ける仲でもない。

いやいや、(; ・`д・´)
常識としてシングルマザーが公の場で左手に指輪をするのはタブーのはずだ。

(勝手に私が決めているだけですが)
彼氏が居たとしても右手の薬指に指輪をするはずだろう…


相当ショックなのかなぜか現実を受け入れない私。
彼女がなぜ薬指に指輪をしている理由を考えてみた
①もったいないから元旦那の結婚指輪をはめてみた

②息子がくれたから大切な指にはめている

③男よけ


など考えてみた。本当に彼女にとっては迷惑な想像でしょう。

 

でもやっぱり素敵なお相手がいるんですよね。
祝福の鐘が近いからつけているのかな?

「どうぞお幸せに」と心の中で祝福を。