読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りょうこがシングルマザーになりまして

シングルマザーボックスを運営しているRYOKOのダイヤリー

ダイヤモンドを売りたい!価格はどのくらいになるか知りたい方へ

生活費 シンママ日常生活

f:id:ryokomama:20161002205529p:plain

実は私、ダイヤモンドをもっているんですよ!!笑

 

20代前半の頃ダイヤモンドのネックレスを購入しました。
なのでもう15年位前の話です。

ですが、もう全然つけてないですし、前の夫とデートしていた時によくつけていました


その為かなんだかそのダイヤのネックレスを付ける気にもなれないので、

いっそ売ってしまおうか考えています。

でも高額でローンまで組んで月賦で返済した思い入れのあるダイヤモンドのネックレスを売るのもなんだか迷う私。


未来の息子のお嫁さんに石だけ使用してリメイクして(息子が)渡すなんて、義理母から嫁に受け継がれるなんてことも出来るのではないか?

 

など考えてしまいます。

 

 


しかしダイヤモンドをがどのくらいになるか知りたい!!


本来であれば、質屋・リサイクル屋をを数軒回って一番高い店を選ぶのが一番ですよね。
リサイクル屋さんより、質屋さんの方が高く値がつくと聞きます。

しかしリサイクル屋さんの方が明るくて、入りやすいとも聞きます。


ただ、私は田舎町に住んでいるので、都会のリサイクルショップをぐるぐるはしごして高い店を探す事がすぐできない。
そもそもそこまで行くのに交通費がかかる事を考える

なかなか行動に移せないです(´Д`)

しかしインターネットでも金額査定見積もりしてくれるところを見つけました!!
実際に査定してもらいました。

          ↓こちら


私のダイヤモンドは30万位で購入  鑑定書を探し出し必要事項を入力

写メも添付でき、写真を通して見積もりだしてくれます。

 

●Shape:              ラウンドブリリアント (Round)
●Carat weight:           0.522 ct
●Color:               F
●Clarity:              SI2
●Cut grade:             Very good(優良)
●Finish(Polish):          Very good(優良)
●Finish(Symmetry):         Very good(優良)
●Fluorescence intensity:      None
●Fluorescence color:        Yellow
●Buy time:      2000年代

 

2日後ほどでメールで結果を教えてくれました。担当の方の名前と査定のおよそ金額とその理由が記載されてました。


結果に納得出来れば郵送キットを送ってくれるで郵送でのやり取りも可能です
査定結果だけのメールなのでその後特にメールもこなかったです(´ω`*)


ダイヤのカットやカラー、大きさで値段が変わるのももちろんですが、その時の相場価格やブランド、保存状態、ジュエリー箱があるかでまた金額変わります。

 

これを書いてて昔の夫の事を思い出しました…
私の亡き祖母の形見でダイヤモンドの指輪を譲り受けたのですが、借金まみれの元旦那にパクられました。
おそらく質屋で売られたのでしょう…1カラット位あったはずです(泣)

 

 

売ってみたらどのくらいになるか知りたい、眠っているダイヤモンドの査定金額を知りたい方は

ぜひおすすめです(*^^*)

あくまで目安にしてくださいね。
うちの母も父にもらった婚約指輪を、もうつけない為売りたいとの事なので

査定金額の目安としてまた査定見積もりお願いしようとおもってます。(*^^*)