りょうこがシングルマザーになりまして

りょうこがシングルマザーになりまして

シングルマザーボックスを運営しているRYOKOのダイヤリー

通信教育ポピーってどうなの?保護者からの評判をお伝えします。

f:id:ryokomama:20160722204646j:plain

小学3年生から通信教育ポピーに入会しました。

小学1年生から進研ゼミをやっていましたが、進研ゼミは付録は充実していますが、ドリルは問題が少なく、問題の難易度も低く疑問を感じ、付録もはじめだけ遊ぶ程度でしたので小学3年生からポピーへ変更しました。

変更して大成功でした!(*^^)v息子にはポピー合っているようで学校のテストの点も良くなりました!

子供は小学生のうちから机に向かって勉強できる癖付けをしていく事が大切です。

毎日コツコツ勉強の時間をつくることが
中学・高校の学習に繋がっていくはずです。
親としても子供が『何をやったらいいか分からない』・『どこを勉強したらいいか分からない』なんて事のないように手助けができる教材だと思っています。


小学生中学年になれば自分から自発的に『今日はここをやろう』『明日テストだからテストをやろう』と考え、勉強するプランを自分から考えることができます。

ポピーは教科書に沿った教材が送られてきますので、予習復習にはとても良いです。

 

各科目ごとに教材が分かれていますし、ドリルに教科書のページが書かれているので自分でここをやろうという意欲が沸いてきます

 

基礎の学習を身につけるために教材ですので
分かりやすくしっかり書いてあります。学校の授業だけでは理解できなかった場合の復習・読むだけでも理解できるので授業の前の予習にも役立ちます

f:id:ryokomama:20160722204908j:plain

 

ドリルもしっかりと沢山あります!チェックチェックで自分がどれだけ理解できているのかを知ることができます

f:id:ryokomama:20160722205323j:plain

 

テストも国語・算数・理科・社会で毎月行えます

毎月の単元学習の確認にもなりますし。テストで実際のテストと似た形式なので学校のテストの前日にやり本番のテストで高得点を狙えます

f:id:ryokomama:20160722205611j:plain

 

もっと力をつけたい方は応用問題もついているので、考える力を身につけることができます。別で『ハイレベルワーク』の教材もあります

f:id:ryokomama:20160722205915j:plain

 

 

ドリルも充実していますが、

子供向けの情報誌がおもしろい

企画も子供向けですが学年に沿った内容なので子供が興味をもつ内容が沢山です

息子はポピーが届くとまずこの情報誌を読んでいるので毎月楽しみにしているようです。

f:id:ryokomama:20160722211613j:plain

A4サイズの32ページなので読み応えばっちり

このような内容です↓(*^^*)

f:id:ryokomama:20160722211702j:plain

マンガも歴史漫画なので大人も楽しめます!

f:id:ryokomama:20160722211938j:plain

 

こころの文庫

普段読書をしない息子には有難いです。学年にあった文庫本が1冊毎月ついてます

小学6年生の文庫本まるで大人の読むような本です

f:id:ryokomama:20160722212149j:plain

 

毎月ではないですが副教材ついてきます

英語教材 CDがついているので発音もわかります

作文表現ワーク

算数マスターズ 思考力検定の問題を参考にしているテキストです

ことばの文庫  言葉に対する興味を高め正しい日本語・敬語の使い方を学べます

親のための子育て情報誌

1年ポピーを続けてシールを集めると記念品がもらえます

・ポピー会員だけが見れる算数・理科・英語の動画

漢字復習ドリル 

f:id:ryokomama:20160722204809j:plain

ポスター

   今年6年生なので歴史年表のポスター 部屋に貼ってありますよ

f:id:ryokomama:20160722213240j:plain

 

 

会費が他の通信教育を比べると安いのでありがたい(*^^*)

 価格はどちらも6ヶ月払いの1ヶ月分の価格です

 進研ゼミポピー
1年生 2930 2632
2年生 2930 2730
3年生 3580 3022
4年生 4290 3022
5年生 4640 3315
6年生 4990 3315

 

以前入会していた進研ゼミと比べてみましたがポピーのが断然安いです。安いのに子供の成績がアップするなんて有難いことです!

1ページ10分程度なので習い事などで普段忙しくても無理なく続けられます

f:id:ryokomama:20160210214541j:plain

息子も間違えた所はしっかり直し同じ誤りをしないよう努力してます

 

 

通信教育は子供に合う、合わないあると思います

まずは資料請求をしてお試しで子供にやらせてみる事をおすすめします(*^^*)

 無料なのでやってみる価値はありますよ!

     ↓  資料請求はこちら

 

 

ポピーの他にも低価格の通信講座はこちら

1日20分の通信教育 月額小中学生800円と安い!!

がんばる舎通信講座

      ↓ 資料請求はこちら

驚きの価格なので気になります!

 

息子も小学6年生今後、Z会にはいるかも検討中です。

先日 私も資料請求してみました。

こんなに送られてきましたよ!!(*^^)v

    ↓

f:id:ryokomama:20160210215918j:plain

無料なのにたくさんのドリル量です!やりごたえありますよね

やはりZ会教科書よりも一歩踏み込んだ問題でつくられていますので力はつきそうです。

 

考える力を引き出ししっかりと伸ばす為に、問題もちょっとひねりあげ、問題をよく読み、考える力を鍛えるために作られています。

コースの選択ができます。


スタンダード→家庭ので学習習慣を身につけたい方
       教科書+αの学力を身につけたい方

ハイレベル→学習量を増やしたい方
      難しい問題にも興味を持って取り組める方
      より柔軟な応用力、活用力をつけたい方
      公立中高一貫校受験の検討中に方

 

中学受験コース 志望校に合わせてレベル選択

 

添削指導もあり、年間を通じて同じ担任が指導。子供の学習状況を把握し的確な指導をしてくれるようです。勉強の意欲があり学校の問題よりさらに応用した勉強をしたい方にはおすすめです。

 

資料請求は無料なので、まずはお試しでやってみるのも案です。Z会定期的にお試しのドリルを送ってくれるので、それだけでもうちの息子は十分です!

 

 資料請求こちら ↓

 

 

スマイルゼミ

今一番気になっている通信講座はこちらスマイルゼミです!

タブレットを使った通信講座です。

紙の教材ではなくタブレットなので学習したい所がすぐにできるので便利。

「みまもるネット」という親のスマホに子供の学習時間が送信されるので、子供がどれだけ頑張ったかがすぐに分かります。「みまもるネット」は子供にがどの内容を学習したかがわかりますし、問題の○つけも自動的にやってくれます。

私みたいな子供の勉強につっききりなることができない親としては魅力的です

気になっているのは英語です。

スマイルゼミには英語の教材があり、タブレットで正しい発音を聞くことができ自然に身につけられそうです。CDを聞いて学習するより手軽に学習できるのは魅力的です。

子供は興味があれば熱心に取り組むことができます。中学の前に英語の学習をさせてあげたいです。自宅で学習できればそれに越したことはありませんので、

資料請求して検討したいです

 

資料請求はこちら↓

 

まとめ

 小学生のうちは、自分から勉強するという習慣作りが大切です。「勉強しなさい!」と親が言っても、子供は何をしたら良いか分かりません。

私の家では、現在はポピーをやらせていますが、今後上に書いたようにZ会・スマイルゼミも検討しています。学年に合わせて通信講座を検討するのも案です。

 

子供に勉強の選択をさせるのも親の役目です。自分(子供)にあった教材を見つけ、楽しく・力がつく勉強を探していきたいですね。

 

通信講座は子供に向いてるのを選ぶべきです。自主学習なので楽しんで勉強できるのをお探しください。資料請求をして、ぜひ比較してお子様の成績アップを実現させてあげてください

 

 資料請求は無料ですし、勧誘の電話なんてかかってきませんでしたよ(^^)/

実際に試して子供の様子を見るのをお勧めします(*^_^*)

息子はポピーが大好きですので試しにやってみる価値はあります

           ↓ 資料はこちら