りょうこがシングルマザーになりまして

りょうこがシングルマザーになりまして

シングルマザーボックスを運営しているRYOKOのダイヤリー

結局ゲーム?小学5年生息子のクリスマスプレゼント何を買うべき??

f:id:ryokomama:20151220221402p:plain

今日は息子にクリスマスプレゼントを一緒に買いに行こうと以前から約束していました。

息子は現在小学5年生。もうすぐ小学6年生、去年まではサンタクロースに自分の欲しいものを手紙に書いてサンタクロースからのサプライズプレゼントでしたが、

夏に息子から「もうサンタクロースが誰かは知っているよ」と現実的な申し出があったので、今年からはサンタクロースの制度は我が家から無くなりました。

なので今日は一緒にクリスマスプレゼントを買いに行く事に。


私 「何が欲しい?!トイザらスにでも行こうか!」
息子「そうだねぇ。でも午後から習い事あるからそんなトイザらスまで(車で40分)行くの嫌だなぁ…」
私 「…。○○(息子)は欲しいもの無いの…?」
息子「今は特にないんだよね~。とりあえずダイエーに行こう」

息子はおもちゃのコーナーを一通り回りしても、なんだか決まらない様子
「う~ん。ゲームも今欲しいの無いし、紐靴も買ってもらったし、何が欲しいか分からない!○○君はPlayStation Vitaを買ってもらったんだって!それは高いからダメでしょ?」
私「PlayStation Vita…。それは高いね…。」

去年WillUを買ったし、ちょっと前に3DSも買い替えたのにまだゲーム機を欲しがるの…( ゚Д゚)

私「とりあえず、下の階で子供服半額タイムセールだから見に行きたい!」
息子「え~服なんて要らないよ(*_*)」
私「それはクリスマスプレゼントとは別だから見に行こうよ」

下の階の子供服半額セールを見ると
私「これいいじゃん!暖かそう!」
とチャンピオンのベンチコートを見せると
息子「ああ~!!いいね!習い事のテニスと陸上の時にも着れるし」と納得して頂いた様子。
しかも半額なので2500円で買える!!安い!

息子「バッグも欲しい!今使ってるの小さいし」
と言い出す息子。調子ついてきましたね…。
私「前からバッグ欲しいと言ってたもんね!いいよいいよ買おう!」

息子が欲しがっていたのは肩から斜めにかけられるバッグ。 ちょっとおしゃれに目覚め始めたのかしら。オレンジを希望(^◇^)

 

 


クリスマスプレゼントを買えて満足の息子。
私には半額の肌着を息子がおこづかいから買ってくれました。お会計をする店員さんに

「お母さんに買ってあげるの?偉いね~」と言われ、二人で照れました(*´з`)

 

午後は習い事へ
習い事が終わる頃迎えにいくと、興奮した様子の息子
息子「○○君が言ってたんだけど、WiiUでマインクラフトのダウンロード版が一昨日出たんだって~」
息子「欲しい!この時を待っていたんだよ!欲しいよ~」
半端ない欲しいアピールが始まりました…( ゚Д゚)
私 「いやいや、もうクリスマスプレゼント買ったでしょ?!」
息子「そうだけどさ~。1月の誕生日プレゼントで買ってよ~」
なんなんでしょう、数時間前までには「欲しいのない~」と言ってたくせに…。

息子はとりあえず自分の貯めたおこづかいでニンテンドープリペイドカードを購入し、祖父母からのクリスマスプレゼントを
自分の残高がもうほぼないので現金でくれるようにお願いしてました…。

夢のない完全に知能犯です…。

こちらはプレステのマインクラフト。息子はこれをやりたくてPlayStation Vita本体を欲しがってました。

 

Minecraft: PlayStation Vita Edition

Minecraft: PlayStation Vita Edition

 

 なんだかんだでゲームになってしまいますね。

今の子供の会話もゲームの話ばかりですので、買い与えないと会話に入っていけなくなったりする事もありますので最低限は買ってあげますが…

 私としてはレゴやボードゲームなどもいいのになと思います

ゲームも時間を決めてやらせて行きたいと思っています。

 

どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5

どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5