りょうこがシングルマザーになりまして

りょうこがシングルマザーになりまして

シングルマザーボックスを運営しているRYOKOのダイヤリー

ストレスと疲労で顔面痙攣してます

f:id:ryokomama:20151101214158p:plain

一昨日から目の下がぴくぴくします。誰もが疲れると目の下がぴくぴくするのは経験するでしょう。

しかし今回はいつもとは違いずっとぴくぴく顔面痙攣しています

目の下のぴくぴくだけでなく頬も痛い…

とにかく病院に受診する事にしました。

脳外科にかかるべきなのですが、「とりあえず、なにか薬だけ…」でもと思い、いつも受診してる内科の先生へ。

先生に相談すると、「僕もよくなるよ。ストレスと疲れだろうね。一応お守り的な感じで薬出しておくよ、ぴくぴくがひどいようなら脳外科いってね」と。
頓服10回分の筋肉を和らげる薬を頂きました。
眠くなる薬と先生にも薬剤師さんにも言われましたが、痙攣がおさまらず仕事中飲んでみると、眠いだるいのなんの…(-_-)zzz
しかも痙攣治まらず…。

考えれる疾患↓

顔の片側が勝手に痙攣する・・・片側顔面痙攣


その日は早く帰宅し、息子起きてるけど隣でグーグー寝てました。
翌日沢山寝たので顔面ぴくぴく治まりました。

 

考えてみるとストレスたまってます…。
最近仕事が忙しくて毎日残業…。
遅い日は20時頃まで残業です。パソコンを1日中触る日もあるのでとにかく目が疲れる。目からくる肩こり・頭痛もあります。

仕事も残業出来ない日は子供の習い事のある日です。週2回ほどありますが、その日は仕事を終わらせるのに必死です。
休憩時間を削って仕事している日もあります。
残業すればするだけお金がもらえるので、ちんたら働いている若い独身の子にイラッとしてしま事も…。

急いで帰って習い事の送迎。
帰って食事。こんな感じの毎日です。

休みの日はほとんど学校行事。
今日も日曜なのに学校行事でした。行事が終わり子供が友達の家に遊びに行っている間はのんびりしようと思いきや、子供会の役員からの
頼まれ事と説明に2時間も電話で話していると、あっという間に5時!
気疲れでまた顔面がぴくぴくしてきました…。

息子を友達の家へ迎えに行き、そのまま食材の買い出しへ。
休む時間なんて無いです…泣

とにかく顔面のぴくぴくが早く治まってくれるのを祈ります。

このまま治らないなら脳外科受診します…。

 

 

a8mat=2NE1HY+CONHRM+2B4S+2TA1PT" target="_blank">