りょうこがシングルマザーになりまして

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りょうこがシングルマザーになりまして

シングルマザーボックスを運営しているRYOKOのダイヤリー

給食に感謝!息子のお弁当の日

f:id:ryokomama:20151016130459p:plain

今日は息子学校行事でお弁当の日。しかし昨日残業があり買い物に行く時間がありませんでした。
どうしよう…。と悩む。
とりあえず、前日にごはんが朝炊けるようにセット。

あまり料理が得意ではない私。
ちょっと前に息子が「○○君のお弁当ジバニャンだったんだよ!うちもそうゆうの作ってよ」

Σ(゚Д゚)!!
無理だし。初めから無理と決めるのはよくないけど、センスが無いのです私には。
とりあえず、海苔を可愛い形に切れる道具を以前買いましたが探しましたが行方不明でした…。

 先日私にしては珍しくサンドイッチを作ったら「え~サンドイッチなの~?」と息子不服そう。

子供のくせにサンドイッチを喜ばないとは…。

しかも息子お弁当の時間に友達にサンドイッチを配り、代わりにおかずをもらうという作戦まで実行したようです…
母としては悲しい…。

なのでおにぎりにしよう。

今日のお弁当はこんな感じです( ;∀;)

f:id:ryokomama:20151016131512j:plain

おにぎりの中身は明太子。

今はたまにのお弁当ですが、中学生になったら毎日あるお弁当作り…。
毎日自分のお昼はお弁当を持参しますが、自分だけの弁当はひどいものです。冷凍食品とごはんだけの日もあります。
給食は、栄養も考えられてますし、学校なので息子も嫌いな物もきちんと食べてきますし、何より親が楽(^^)/
給食があることにありがたさを感じました。