りょうこがシングルマザーになりまして

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りょうこがシングルマザーになりまして

シングルマザーボックスを運営しているRYOKOのダイヤリー

シングルマザーの息子がプロの教えるテニス教室に行きました

f:id:ryokomama:20151004193310j:plain

今日は県主催のスポーツ教室に行ってきました。

なんとプロが教えてくれるスポーツフェスティバルです。

バレーボール・野球・硬式テニス・アメリカンフットボール・卓球などなどいろんなスポーツを教えてくださるのです。
予約制で定員は決まっているので応募が多ければ抽選です。

息子は5年生の6月からテニスを始めました。テニスは初めて3ヶ月。習い事で市のテニス教室に通ってますが、プロが教えてくれるなんてとても良い機会だと思い、硬式テニスに申込み、抽選にも受かり今日参加する事が出来たのです。


3ヶ月前テニスを始める際に祖父と共に買いにいったマイラケットを持参し、早めに到着。
定員30名でしたがその中の高学年の子はほとんどの子がマイラケットを持参して上手な雰囲気を出しています(*_*;
みんなテニス経験者のようです。テニス経験3ヶ月の息子は緊張かそわそわ…。

しかし初めてきた場所ですが、練習立ち見覚悟でしたが保護者が座る所もある広くて素敵なテニスコート(^◇^)

f:id:ryokomama:20151004194540j:plain

講師は渡邉 功先生 
元気いっぱいの先生でした。初めの挨拶で、あの松岡修造さんを小学生の時にテニス教えていた方ようです。わあ~!すごい方が講師なので興奮。

始めにテニスの初心者・中級者・上級者に自分で並ぶのですが、息子なにを思ったのか恐れ多くも上級者の所に並んでいます。
だっ大丈夫なの?Σ(゚Д゚)

f:id:ryokomama:20151004194806j:plain

上級者コース

始めからストローク。息子まともに返せてません。相変わらずの運動音痴…。
ボレー・スマッシュ・サーブの練習。本格的にみっちり練習しました。

残念ながら息子まだまだ下手くそ。もっと練習しなくてはいけませんね…。

でもいつものテニス教室と違って、さすが分かりやすい教え方で充実した教室でした。
渡邉先生ありがとうございました(^^)/